4/14

花粉症には小青竜湯、もりです。

週末になるとだいたい雨降りますが、私のせいではありません。私だって困ってるんだ。
さて、最近やっていたり買ったりしたゲームでも。

■マスエフェクト3

日本ではTPSなんだろうろけど、海外だと多分アクションRPG。
ソロモードだとゲームプレイの半分が会話だったり移動だったり。
物陰に隠れて敵の銃撃を避け、スキあらば攻撃と言うスタイルのゲームなのですが、
敵が投げるグレネードがガチでマジなナイスコントロール。
ありえない投擲力と壁の反射を使ってこちらの足元に投げ込んできます。
まぁ、こっちもこっちで壁向こうの敵に驚異的な曲がりと強誘導で飛んでいくスキル攻撃とか
敵の背後にロボット召還とかの各種反則攻撃があるんですけどね。ドローンかわいいよドローン。
マルチプレイは最大4人で協力し合って敵を倒していくウェーブ形式。
特定のウェーブでお題が出されるのですが「ある場所に一定時間とどまれ」はソロでは不可能な難易度。
あと、ファントムとロケットトルーパーとバンシー、お前らは出てくるな。

■Fallout3(PC版)

ゲーム本編と各種ダウンロードコンテンツ(800円×5)がひとつになって20ドル以下だったので
ついつい衝動買い。
ゲーム機では出来なかったMOD追加やコンソール機能が可能になって最初からクライマックスです。
現時点で導入したMODとかは以下の通り。
 ・日本語化MOD
 ・コンパニオンとキャラバンが不死属性になる
 ・敵の数が大体3倍
 ・ユニーク武器とボブルヘッドがとある場所に集結
 ・商人の所持金が20倍
 ・コンソールを使って移動速度20%アップ
サクサクと遊べられるようにしたって感じです。武器追加どうしようかなー。
また、海外版と言う事もあり、国内では規制されていたグロ表現が解除されています。
例のPerks取って数人まとめて吹っ飛ばしたら全て肉片に変わって回収が面倒な事になったよ。

The Adventure of quino

2008年に公開されてたんだね。先週知りました。コンプがメドイ・・・
元ネタをご存じない方はquinoをご覧になってください。
あと、ゴノレゴシリーズも新作できてたんですね。ゴノプラスはマジで吹いたwww


最後に、頂いたコメント。

>甘党なんですか?
甘いのも辛いのもイケル口です。ただ、チョコ系がなんとなく苦手です。
特にバウムクーヘンとかが好きです。そういえば、最近はバタークリームって見ないよね。

あとホットケーキ食べたい。それとクレープ、皮だけ。
なんだか偏ったモノが好きだな・・・。

おまけ
[PR]
# by atlime | 2012-04-14 22:37 | 雑想 | Comments(0)

2/11

ローズネットクッキーが食べたいもりです。

PSO2のαテスト第2弾に参加していました。
主にアーネスさんにちょっかいを出してきただけで終わってしまいましたけどね。

一応、全ての職業(ハンター、レンジャー、フォース)をやってみましたが、
個人的には近接殴りのハンターがやはりお気に入りです。
ワイヤーランスで敵を掴んでハンマー投げの如くグルグルぶん回すの楽しいです。

何枚か撮ったSSをペタリと。
b0070528_23572577.jpg
ツイッターにも上げた作成した女性キャラ。
バストの設定が変態通り越して紳士過ぎるのがSEGAクォリティ。

b0070528_23522352.jpg
この世界のラッピー。よく歌っています。

b0070528_23524162.jpg
この世界では引っ越し祝いに洗濯機が送られてきます。覚えテロ!

b0070528_2355598.jpg
ボスの特性が付加された装備品。ボスドロップが通常品でも泣かずにチェック。

b0070528_23555814.jpg
自室から外を眺める。

そしてαテストらしく、自室の負荷テスト。
b0070528_2353167.jpg
洗濯機をベランダに並べたり

b0070528_23542220.jpg
部屋に野戦病院の如くベッドを並べてみたり。

最後にPSO2αテスト時のオープニングムービー ※正式サービス時には変わるらしいです。

無駄に洗練された無駄の無い無駄な捻り
[PR]
# by atlime | 2012-02-12 00:11 | 雑想 | Comments(0)

1/17

今、コロッケそばが熱い!もりです。

去年の11月に行って来た健康診断の結果が帰って来ました。
過去にコレのおかげで肺気胸が見つかり、入院&手術を経験したので
健康診断の結果は私にとってはちょっとドキドキする物になっています。

けれど、今回は異常無しでした。良かった、本当に良かった。

ただ、気になったのが血圧。
上が90。うん、下じゃなくて、上が90。

低血圧かよっ!

と、言いたい所なんだけど、予備自衛官補の試験受けに行った時は
血圧の上が130以上になって測り直しを喰らってました。
なんてムラっ気のある血圧なんだ。他人事ならぬ自分事だけどさ。

そうそう、今回の健康診断で、ようやく初めて175センチになりました。
今までずっと175センチ未満だったんだぜ・・・。

後、肥満度を示すBMI指数が基準値の最低値を下回ってました
これはもうどうしようもないからもう良いや。
どうせ歳とって代謝が落ちれば手足ガリガリで腹だけ出るという
中年太りに悩む事になるんだろうから。

ヘルシア緑茶と黒ウーロン茶を準備しておこう。


話が大分変わりますが、神戸物産(業務スーパー)が出しているスパムもどきは結構いけます。
値段もオリジナルに比べて100円くらい安いし。次はコンビーフを試してみよう。
[PR]
# by atlime | 2012-01-17 20:55 | 雑想 | Comments(0)


自分勝手に自分の目線で適当な事を無責任に気が向いた時にだけフワフワと書いていくブログです。リアルでは介護福祉士。介護について、介護の現場など、聞いてみたい事があればコメントにどうぞ。パンフレットに載ってるような回答をしてお返事します。


by もり

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑想
自己紹介
ニコニコ動画
未分類

以前の記事

2017年 10月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 02月
more...

その他のジャンル

ツイッター

画像一覧