<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10/28

雨の中、バイク乗っているとテンション高くなるよね?やけっぱちな意味で。
あ、最近はやけっぱちって言う表現使わないのかな?もりです。

普通自動車の免許を取りに自動車学校に通っていたのですが、今日、卒業してきました。
明日辺りに免許更新に行ってきます。

とりあえず、今日は冷蔵庫にずっと眠らせていたCHIMAY(ベルギービール)で祝杯です。

あ、そうそう、卒業と同時に今度は大型2輪を申し込んできました。
連続で受講すると入学金ロハ出来るって言われたので、つい、反射的に・・・

一応、適性検査と言うことで大型バイク(CB750)を倒した状態から起こせるか
試してみたのですが、何とか起こせたので、多分、行けるでしょう。

しかし、大型マジ重い。240キロってなんだよ。跨ってみたけどやっぱ重い。しかも太い。

こんなのに乗って走るんだって? 面白そうじゃないか。 これから楽しみです。
[PR]
by atlime | 2010-10-28 13:55 | 雑想 | Comments(0)

10/24

ジンジャーエールはやっぱりウィルキンソン。もりです。

需要があるか微妙ですが、ニコニコ動画での私の作業用BGMリストを公開します。

もりの作業用BGM集

普段、何かやっている時は連続再生(ランダム)で聞いています。

マイリストに登録する基準は再生数や有名Pの作品などではなく、私が気に入ったかどうかです。
いくつか罠も入れていますが、まぁ気にするな。


現在、友人達とPS3版のガンダム戦記をプレイ中です。
発売されてから1年以上経つゲームなのですが、いまだにウィキが更新されていたりして
根強くプレイしている人がまだまだ居るようです。

モビルスーツのカスタマイズが結構自由に出来て、例えば・・・

 ・ゲルググが装備しているような大型ビームライフルを2丁持ちの旧ザク

 ・ビームサーベル二刀流で斬り込むガンキャノン

 ・宇宙戦も可能なアッガイや寒冷地仕様ジム

などなど、ありえない組み合わせが出来たりします。

なかなか印象的なCMが流れていたので、覚えている人もいるかもしれませんね。




ついでにPVも置いておきます。衝撃のラストがあったりします。



XBOX360と違い、無料で通信プレイが出来るPS3は本当にありがたいものです。

それでは、今回はこの辺で。
[PR]
by atlime | 2010-10-24 23:53 | 雑想 | Comments(0)

10/20

トルネ同梱版のPS3を買ったは良い物の、トルネ自体の使い道が無く悩み中のもりです。
地デジ受信だけでなく、プレイ映像も録画できるらしいのだが・・・ うーん

友人達とスカイプ使って会話しながらモンハン体験版を通信プレイ中、
部屋の絨毯をふと見てみると、焦げ茶色ですばやく動く生物が・・・

俺「あ、やばい

友A「どうした?

俺「クモ出た。部屋駆け巡ってる。

友A「ちょwww

友B「リアルモンハン始まったなwww

ってな感じで狩しながら心温まる?会話をしていました。


結局、クモには逃げられたので退治していません。と言うかする気ないし。

今回部屋に出てきたクモですが、
アシダカグモという名前のクモで主食がゴキブリだったりハエだったりと家に発生する不快な虫を
食べてくれる良い奴(益虫)なのです。本気出すとネズミも食べるとか。

しかも人間に対しては臆病で、素手で掴み上げたりしない限りは噛み付いてくる事もありませんし、
人間に効くような毒も持っていません。

まぁ、見た目が8本足で迫力ある(素直に言うとグロテスク)ので基本見つけられたら
速攻で殺虫剤撒かれて駆除されてしまうでしょうけどね。

ただ、家にコイツが2~3匹いると、半年くらいで家のゴキブリは居なくなるらしいです。
コイツ自体も、餌(ゴキブリ)が居なくなると勝手に家から出て行くようなので、
見つけても殺さずに放っておけば良い事があると思います。
逆に言うと、コイツが居る=餌(ゴキブリ)が居るって事なので、クモを駆除すると
もっと脅威な奴らが現れるかもしれません。

そんな事でいつからかは知りませんが、
私の部屋には小さな同居人が勝手に住み着いてくれたようなのです。


先日、屋内で飼っている犬がピョンピョン跳ねたり走り回ったりしながら、焦げ茶色のナニかを
弄んでいる光景を見かけたのですが、うん、きっと俺は知らなくても良い事だったんだ。
[PR]
by atlime | 2010-10-20 13:56 | 雑想 | Comments(0)

10/4

頂いたコメントなど。

>旧天城トンネルって心霊スポットとしても有名ぢゃなかったっけ?
そうらしいですね。
昼間だったので普通の人間しか見かけなかったのですが、
トンネル入った途端、ものすごく気温が下がりました。心霊とはきっと関係無いはずです。

>写真で見るとバイクきれいですね。
実際、前のオーナーはほとんど乗って無かった(走行距離4000弱)ようなので、
外見はほぼ新車に近いです。よく見ると色んな所に細かい傷やこすれがありますが、
これからわたしがもっと増やすので問題ナーイ!

>カツでけぇwww
このカツの約6分の1くらいは脂身でした。
脂身食べた後に胸にこみ上げてくる何かが一番辛かったかも。

嫌味や不満を多く書いてしまっていますが、味は本当に美味しかったです。
ただ、物事には限度があるって言うのを再確認しました。

>ちびミクさん可愛いよ
ニコニコ動画でアニメ化もされてるよ! がんばって検索してみてね!


もりです。毎日キーボードを打つ事が無くなったせいか、タイピングの精度が落ちてきている気がします。

PS3版デッドライジング2を購入し、現在ゾンビパラダイスを堪能しております。

ストーリーは前作からの続編となっていて、Fortune Cityで発生したアウトブレイクの主犯にでっち上げられた主人公が身の潔白と事の真相を軍の救助が来る72時間までに明かさなければならな・・・訂正します。72時間全てが自由行動です。
上に書いた通りに事件の真相を追っても良いし、72時間スタート地点にずっと待機していても良いし、真相など関係無しにゾンビ退治に明け暮れる等、何をやってもいいゲームです。

前作は日本版と北米版で描写が違うと言う規制がありましたが、今作は規制が無いらしいです。
中身が飛び出る事はまだ起きてませんが、縦に一刀両断とかサイコロ状になるとか首チョンパするまで包丁を首に突き刺し続ける等など、かなり凄い事やってます。
CEROの基準がゆるくなったのか、大人な事情が動いたのかは私には分かりません。

今回、COOP可能となったので友人とだらだらプレイしています。(コレがあったから買った。)
と言うか場面によってはCOOPを前提にしたような難易度の場所もあったりしてかなり厳しいです。

とりあえずバッドエンドの一つを見ましたので、現在グッドエンド目指してやり直し中です。


続いてちょっとした宣伝。

ジャックさんの絵が使われている動画を見つけました。
ルカルカ☆ナイトフィーバーの替え歌なのですが、歌詞が秀逸で面白いです。


2:59~3:01に注目な。 裸マフラーに免疫が無い人は見ないように。
[PR]
by atlime | 2010-10-04 12:25 | 雑想 | Comments(0)


自分勝手に自分の目線で適当な事を無責任に気が向いた時にだけフワフワと書いていくブログです。リアルでは介護福祉士。介護について、介護の現場など、聞いてみたい事があればコメントにどうぞ。パンフレットに載ってるような回答をしてお返事します。


by もり

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑想
自己紹介
ニコニコ動画
未分類

以前の記事

2017年 10月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 02月
more...

その他のジャンル

ツイッター

画像一覧