<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんとか形になった

b0070528_20527100.jpg

まだネットは繋がっていませんが、
遊べる形にはなりました。
[PR]
by atlime | 2010-08-28 20:52 | 雑想

8/27

あー、あー、テステス

試験的にmixiとエキサイトブログ同時に更新を試みてます。

携帯から日記を送信していますが、入力はポメラ使ってます。
ポメラって何?とお思いの人が多いかもしれませんが、説明しますと、あー、パソコンのメモ帳機能を持ち運べるようにした機械?そんな感じの奴です。本当に文字入力しかできません。
しかも高いです。定価4万円とかです。ヨドバシで2万5千円で売ってたから買いました。

現在、新幹線の中で日記書いています。
今、品川着きました。そして発車しました。
帰省です。というか本当に今日から実家に寄生です。
この無職!とか罵られる毎日です。
自分で選んだから仕方ないんだけどね。

実家はネット環境が無いので、整うまではポメラ使って携帯から更新を行います。とりあえず今日はテストなのでこれくらいにしておきます。

さて、明日の午後に今日出した荷物が届くので、家帰ったら荷物の置き場所を確保しないとな。

ではでは。次は新横浜到着です。





と、ココまで書いたのは良いのですが、ポメラから私の携帯へテキスト情報を送ろうとしたら携帯が古くて失敗。
リアルタイム更新がオジャンとなりました。
で、親の携帯借りてようやく今、日記をアップできました。

ムキー
[PR]
by atlime | 2010-08-27 21:08 | 雑想

8/23

第5回MMD杯が現在開催中ですので、その話題でも。

もり的に気に入った動画をいくつか紹介します。
今回の記事はすべてニコニコ動画の内容になってしまうので、
ニコニコ動画のアカウント持っていない人はゴメンナサイ。


何故かポンポコPとネタがかぶるズコーさん(笑)。猫についてはコッチ参照。


元ネタはコレ


レミングスの動きがいちいち可愛くて困る。


【タグ】MMDより主が凄い


現時点でまだ完成版がアップされてないけど期待大の動画


ルカの表情が、すごく・・・ 良いです・・・


KAITO兄さんのかっこいい踊りをもっと見たいです。


もうコレ優勝で良いだろ。


信頼のツブラヤPクォリティ。劇中の炎の表現が特に素晴らしいと感じました。


最後にMMDとは関係ないのですが、得体の知れないナニかを見つけてしまったので紹介します。

凄い動画なのは分かります。けれど、あえて言わせて欲しい。

なぜ作ったし。
[PR]
by atlime | 2010-08-23 15:10 | 雑想

8/19

頂いたコメント

>バイクの免許取得、おめでとうございます。

ありがとうございます。
免許取ったものの、乗ることが無いのでソワソワしています。

>バッジかわいくて良いなぁ・・・

CDは通販やるらしいですが、バッジは大須まで行かないと買えないっぽいです。
名古屋に住んでいる人は可能でしょうけどね。


前回の記事で書いたCATMANですが、本日、アマゾンから届きました。

金が無く、飲んだくれで、口ばかりで喧嘩も弱い。
どう考えてもダメ人間なのに、男として憧れてしまう。 不思議な存在です。

ユーザレビューにあった通り、スタッフロールが無くなったのが非常に残念です。
無くても良いと思うでしょうが、スタッフロールの後に場面が変わってエピローグが流れるので、
幕間と言う意味でもスタッフロールは入れておいて欲しかったですね。
声付きのCATMANも声が合ってて良かったです。ただ、声が小さくて聞き取りづらかったけどね。

ちなみに、勢いあまってCATMANのサントラもアマゾンでポチっとしちゃいました。
SKAはやっぱカッコいいよね!


mixiに書いたのですが、バイクはカワサキのKLX250が現時点の候補になっています。
自衛隊の偵察用バイクにも使われていると言うのが決め手になっています。
最新モデルだとデジタルメーターらしいんだぜ!あんま興味ないけどね。


現在、引越しの為に色々と不用品をまとめ中。
要らない本とか集めたらダンボール2箱になりました。どんだけ溜め込んでるんだよ、俺。

ほいじゃ今回はここまで。
[PR]
by atlime | 2010-08-20 00:36 | 雑想

8/16

無事、マルヤマ屋さんのスペースにたどり着けました。

b0070528_1835883.jpg

新刊は東方本でしたが、チョイ過去のPSU本もゲット。
アーネスさんの変態紳士っぷりが最高すぎます。ごましおがウィンウィン・・・ガタッ!
※成人向けではありません。健全かどうかは知りませんが。

そしてもうひとつ。

b0070528_18475629.jpg

ワンカップPのCDと、一緒に売られていたバッジ(全5種類コンプリート)

ワンカップPに会えるのがあまりにも嬉しかったので、
前日に東急ハンズ行ってカレーの壺と書かれた小瓶を購入し、氏に押し付けてきました。
うん、俺なにやってるんだろう?


さて、話変わってマルドゥック・スクランブルが映画化されるらしいのですよ。
原作同様、3部作と言う形で。まぁ、マルドゥック~を知っている方いないと思いますが!

・・・、コレ、可能なのか?どこまで原作に忠実にするんだろう?
原作は暴力描写がかなりきつく、文字だけでも気分が悪くなるシーンがありました。
映像化するとなると恐らく年齢制限引っかかるだろうな。あるいは思い切りソフトになるのかな?

正直、そこまで興味ありません。
そんなことよりもCATMANのDVDが発売されていた事の方が気になって仕方ないんだ!


最後にどうでもいい話。
東方で、ある人物の名が出る度にドキッとします。分かる人にだけ分かればいい話。
[PR]
by atlime | 2010-08-16 19:14 | 雑想

8/12

昨日、バイクの免許を取得しましたもりです。

本気を出すと人間出来るものですね。
昨日から自画自賛しまくってエンドルフィンの分泌を促しています。

さて、明日からコミックマーケットが開催されるようですね・・・


2日目(土曜日)、行ってきます。夏行くのは今回が初めてです。


お目当てはもちろん・・・


ワンカップPが出展するからです!

CDと言うかCD買うと付いて来るらしいイラストブックが欲しいのです。
後は、わP屋本舗で販売している、氏のイラスト入りのグッズがあれば買ってきます。


それからそれから・・・


とらじまさーちでお馴染みの宇宙雑貨店マルヤマ屋さんのスペースにもお邪魔して来る予定です。

他にもついででいくつか回るつもりですが、メインはこの二つですね。
正直、あの空間に長居したくないし。


後は頂いたコメントへの返信・・・と言うか私信。

>シングさん

バイクについての情報、ありがとうございます。

ちょっとホンダのHP見てみたのですが、125CC超250CC以下クラスで生産終了の
バイクが多すぎて軽くショックです。特に乗りたいと思っていたオフロードタイプの
バイクは酷い状況でした。私が乗りたかった車種など15年以上前に生産終了になっていたりして、
オフロード諦めようかなといった考えが頭に浮かんできてしまう程です。
教習で乗ったCB400に馴染んじゃっている所もありますし。
と言うかCRFだけなんで価格が70万超えてるんだよ。乗りたいと思ったらこの値段だよ!
しかもコレ、下手したら公道走れないタイプだし!(モトクロス用で機構も特殊っぽい)

状態が良い中古が見つかれば御の字って所ですね。出来れば新車で欲しかったのですが。

大型免許も視野に入れて考えてみます。その前に資金がががががが>働けよ


ではでは、今回はこの辺で。
[PR]
by atlime | 2010-08-12 12:10 | 雑想

8/5

スキンを変更しました。
で、画面上部に画像を表示できるようにしてみました。

全体的な色味は前のを踏襲したつもりではいますが、
↑の画像とあいまって、全体的に暗いよね
もう少し鮮やかな色にすべきかどうかは皆さんの意見も取り入れて考えようかな。
と言うか、私自身に色合いとかのセンスが無いから仕方ないのですが。

ほんの少しですが、CSSに手を加えています。文字色とかコメント入力欄とかとか。
私がCSSのソースをまったく知らないと言うのもありますが、
「このDIV区は○○の箇所です」みたいなコメントが残してあっても良いと思うんだ。
かゆいところに手が届かないのがエキサイトブログです。


プロジェクトDiva2をプレイしてから私の中のハクに対する好感度がマッハになってます。


ハクがかわいすぎてどうしようもないんだ・・・

ご存じない方もいらっしゃると思うので、一応。
白髪なのが「弱音ハク」です。黄色い髪の方は「亞北ネル」と言います。

詳しく知りたい方は、ニコニコ大百科の弱音ハク亞北ネルをご覧ください。
ツマンネコメントについてはコッチ参照。

そう言えば、ニコニコ動画のマイリストを公開にしているのに
誰にも伝えていなかったと言うのを思い出した。

→ もりのマイリスト

はっきり言って万人に楽しんでもらえる内容ではありません。上級者向けです。
どう言った上級者なのかは、私にも分かりません。
[PR]
by atlime | 2010-08-05 14:20 | 雑想

8/1

8月突入ですね。
CHIMAYの青がワンコインで買えないと言う事実を知ってちょっとブルー入っているもりです。

さて、前回呟いた通り発売日当日に初音ミク -Project DIVA-2ndを購入して来ました。

とりあえず、イージーとノーマルでのコンプ完了。
現在はハードとエクストリームをボチボチと消化していっています。

雑感などをザラザラと

・キャラはボーカロイドと亜種(ハク、ネル、咲音)から選択可能。
 亜種については出現条件あり。

・ハクとネルが喋ります。(ハクはルカの音源、ネルはミクの音源?)

・KAITO兄さんの喋りがウザイ。

・KAITO兄さんはやっぱり海パンでもマフラー装着でした。

・MEIKOの顔グラフィックがなんか残念。眉が下がってて常に困っているような顔つきになってる。

・なんでMEIKOはスパッツ標準装備なんだろう?
 そしてルカはスリットが深すぎて普通にうわ何をするry

・表情豊かに踊ったり歌ったりするハクが見れるのは、きっとこのゲームだけだと思うんだ!

・ハクかわいいよ、ハク。

・50曲近く収録されているけど、知っている曲が5曲くらいしかない
 炉心融解?ロリ誘拐なら知っているが?

⊂(^ω^)⊃セフセフ

提供できる話題がコレくらいなので今日はここまで。

バイクの教習は順調に行けば今週中に全科目終わりそうな勢い。
どうでも良いが平成生まれが多くてショック。昭和はとっくに過去の話なんだな・・・
[PR]
by atlime | 2010-08-01 22:20 | 雑想


ネコよりもイヌ派なオレが気が向いた時に書き殴るブログです。


by atlime

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑想
自己紹介
ニコニコ動画
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 02月
2012年 11月
more...

その他のジャンル

ツイッター

画像一覧