<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ナンダコレ

b0070528_10374946.jpg

またゲテモノと言えそうなモノを…
[PR]
by atlime | 2010-04-30 10:37 | 雑想

4/13

私信

パスだけでなく、URLもお願いします orz


さて、今日の話題。

DSソフトの世界中の迷宮Ⅲに手を出してみました。
昔懐かしいウィザードリィのような3Dダンジョン探索型のRPGです。
ダンジョンにもぐり、タッチペンを使って自分で地図を書いていくと言うのが楽しいです。
凄く楽しいとは言えないけど、地味に楽しい。ついついやっちゃう面白さです。

この手のゲームは初めてなのですが、難易度の高さに泣かされてます。
私のようなぬるゲーマーにはやや熱めで厳しいですが、その厳しさの中に面白さもあると言うか。

パーティーは5人編成なので、じゃあ、ゴレンジャーチックでメンバー作るかと考えて実際にゴー。

結果、こんな感じ ↓ になりました。

赤 → 真っ赤なヒーロー!ビューティフルジョーから『ジョー』

青 → アニメ版ビューティフルジョーの頼れる相棒、キャプテンブルージュニアから『ジュニア』

黄 → カレーから・・・と考えたけど想い付かず、真っ黄色から『マッキ』(ヨコハマ買い出し紀行)

緑 → 緑のマリモ頭ということで、『ゾロ』

桃 → 髪の毛の色から巡音ルカ・・・ではなく、宇宙船サジタリウスから『アン』教授

職業は、

前衛:ジョー/ファランクス、ジュニア/モンク、マッキ/ビーストキング
後衛:ゾロ/パイレーツ、アン/ゾディアック

な感じです。ボス戦とかではマッキを後ろに下げて前衛に動物召還とかやったりしてます。

ゲームを進めていくとサブクラス解禁とかもあるようで、序盤の今でもスキル割りでヒーヒー言ってるのにさらに酷くなるのかヒャッハーと嬉しい悲鳴を上げざるを得ない何この変態

適当な紹介文になってしまってますが、シリーズ3作目まで出せてしかも売れていると言う実力は本物で、大分楽しませてもらっています。

DS持ってて昔ウィザードリィをやり込んでいたと言う人にはオススメかと。
そして実際にプレイして宿屋のあの子が実はうわ何をするやめくぁwせd

このブログデザインのCSSをちょっと弄ろうとして、何もせずにプレビュー押したら
『このソースはセキュリティ上使えません』とかメッセージが出たのですが・・・

エキサイトブログスキンのCSSは馬鹿なの?

エキサイトが提供してるスキン自体に爆弾が入ってるってどういう事なんでしょうね?

-----

ほんの少しだけCSS変更。

◎フォントの種類を私にとって見慣れているMSPゴシックに変更しました。
◎コメント書く欄を大きくしてみました。


よし、あとはリンク貼ったときの文字色だな・・・
[PR]
by atlime | 2010-04-13 22:18 | 雑想


ネコよりもイヌ派なオレが気が向いた時に書き殴るブログです。


by atlime

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑想
自己紹介
ニコニコ動画
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 02月
2012年 11月
more...

その他のジャンル

ツイッター

画像一覧