カテゴリ:雑想( 71 )

3/18

私の大好きな絵師jinさんが今回の地震の体験記を描いてくれました。
地震で怖い思いをし、今までの日常生活に戻るまで、どれほどの時間と苦労が掛かるのか
私の頭では分かりません。
けれど、怪我もなく無事で、ご無事で本当に良かったです。


日本は大丈夫。笑おう!



本家(?)はニコニコ動画にアップされています。
コメントがなくて寂しいと言う方はドゾー↓



上級者向け
[PR]
by atlime | 2011-03-18 14:10 | 雑想

3/15

なんか近所(富士宮)でおっきな地震がありました。
私ん所(伊豆半島)は震度3か4くらいかな?
物も落ちてきていないし、無事です。

ココはあまり更新してませんが、ツイッタではちょくちょく呟いてたりしてます。
http://twitter.com/#!/morikaina

大丈夫です。生きてます。みんなも生きてください。きっと良い事ありますって。

【やった方がいいこと】節電。自分自身の健康維持。
【やれるならやった方がいいこと】募金。
【しなくていいこと】ソースのない拡散RTやデマの流布。
【すんなよ】下手な気落ち。天災は誰のせいでもない。

↑某所からパクってました。

あ、節電ですが、自分自身の健康維持ができなくなるような節電はやらないで下さい。
暖房を止めるのではなく設定温度を1度下げるとか、使っていない家電のコンセントを抜くとか
そう言うので良いんだと思います。
何より一番大切なのは、自分の身ですからね。被災地の事は二の次三の次、余裕が出来てからです。
[PR]
by atlime | 2011-03-15 23:33 | 雑想

2/27

移動手段がなくなった為いつもよりヒッキーなもりです。

事故とバイクのその後ですが、停止している所にぶつけられたって事で、一応、完全勝利です。
私側から相手に修理費を払うことがなく、相手から修理費がもらえます。

・・・、が。

支払われる修理費はバイクの時価額までで、それを上回る修理費の場合
私が負担する事になるのですが、バイクは全損の為、修理費見積もると41万弱

諸費用込みで30万で買った中古のバイクに40万以上の価値が付く訳無いじゃん馬鹿野郎。

と言うことで、保険会社にもう少し出せとリクエスト。
上司と相談してくれると言うことで返答待ちです。
まぁでも、修理費全部面倒見てもらうことはまず不可能でしょうけどね。
とりあえず、買い替えと言うことでバイク屋とも話を進めています。

体の方ですが、異常ありません。
チンチンも翌日には痛みが無くなり、色々試したところ、色々大丈夫でした。


では、久々のコメントレスをば。

>五条さんwww

ヘェアッ・・・ウィッヒィ!

>誕生日おめでとう

ありがとうございます。同日、某国の一部で電力と米をよこせとデモが起きたらしいです。

>写真、良いセンスですね。

ありがとうございます。センスと言うかは良い場所を見つけることが出来たって気がします。
時間とかのタイミングもあるかもしれませんけどね。

>タイワンリス

家の近くにも出没しています。屋根の上や電線の上を走ったりしてますよ。
子供の頃はいなかったんだけどねぇ・・・ 誰が放したんだろ?

>カワセミの写真、ピンボk・・・

あー、あー、キコエナーイ     精進します。 orz

>なにはともあれ無事でなによりでした。
>本当に、軽く済んで良かったです。
>もりさんが生きてて良かった


ぶつかる瞬間、久々に物理的に死ぬかと思いました。
でもまぁ、結果がどうなろうとも生きてて良かったです。きっとこれはラッキーなのです。

>過去、バイクの運転手が死んでしまった為に全てバイクの責任とされた事例は事欠きません。

うん、本当に生きてて良かった!

>私のようにICU4日間の旅にならないように、皆さん安全運転で行きましょう。

うん、本当に無傷で生きてて良かった!

>無事かどうか私が診てあげましょうか?(女性の方から)

ガタッ
[PR]
by atlime | 2011-02-27 19:53 | 雑想

2/20

今日、事故りました。内容はmixiに書き込んだのと一緒です。


一碧湖入り口信号の右折レーンで信号待ちの為、停止。

左側にある本屋出入口から発信してきた右折車と接触。

バイクのフロントホークが歪む(曲がった)。
転倒する事は無かったが、接触時の衝撃でチンチン強打。
現時点での他の箇所の怪我や痛みは無し。

警察、その他諸々に電話。

バイクはバイク屋に連絡して撤去&修理と費用見積もり依頼。
ざっくりでハウマッチ?と聞いてみたら、
前身部分取換えで済むなら10万、そうでなければ全損、と言う回答。

後は保険屋さんに頑張ってもらいましょう。

俺からの主張:停止線の前で『停止』していました。
今回のミス:見てた人を引きずり込んで証人になってもらえば良かった。

さてと、チンチンが無事か色々と確認してくる!


こうやってどうしようもない日記が書ける自分の強運に感謝。
後ちょっとタイミングがずれていたら、こうやって話のネタにする事も出来なかったかもしれない。
下手すりゃ四肢切断あるいは死んでいたかもしれないからね。バイク、怖い。
[PR]
by atlime | 2011-02-20 21:44 | 雑想

2/7

そしてPSP2iにも手を出したもりです。なぜPSPの頃からこのクォリティを出さなかったのだ。
あ、今日はレベルEの放送日でしたね。忘れないようにしなければ。

久方ぶりにデジカメの中身を見直していました。
適当に貼っ付けておきます。

※2/12 どこで撮ったかを追記しました。

量が多いので畳みます。
[PR]
by atlime | 2011-02-07 18:32 | 雑想

1/25

レベルEを見よう見ようと思いながらも3週連続で逃しているもりです。見るなって事なのかな?

寒さがマッハでやばい事になっています。ちょっと山上ったら、なんか雪積もってるんですけど。
家の中でも結構寒いので靴下を履くようにしました。え?普通は履いてるものなの?

あ、そうそう、ユニクロの防風ジーンズ。アレ本当に良いです。ただ、いかにもユーズド感出してみましたって言うデザインがちょっと納得いきませんけどね。あからさま過ぎる。

さて、最近手を出したものについてなど。

HELLGATE

ディアブロのようなハック&スラッシュのMOゲーム。
ダンジョンに潜り、敵の群れに突っ込んで行っては両手に持ったクリケットバットで撲殺しています。返り討ちに逢う事も多々ありますが。
鑑定したり、拠点に設置されている機械を使って装備品に付加要素をつけられるのが楽しいです。

■FallOut3(日本語版)

日本での知名度はイマイチかも知れませんが、北米では発売初週の出荷本数が470万本と言う人気作品。
「史上最高のRPGの一つ」と称されたゲーム、オブリビオンのチームが開発しただけあって、作り込みが物凄いです。NPC一人ひとりがそれぞれ意思を持ち、昼働いて夕方食事して、夜眠ると言った生活をしています。コレ、本当に良く作ったなぁって思います。
舞台は北斗の拳よろしく核戦争で荒廃したワシントンDC近辺。ヒャッハーっと叫ぶモヒカン雑魚のように街を襲撃しても良いし、ケンシロウのごとく悪人を粉砕して行っても良い、自由度の高いFPS調RPGです。
日本語版は字幕やテキストだけ翻訳ではなく、ゲーム進行には関係無いNPC同士の雑多な会話などを含めて全て日本語に吹き替えています。コレは普通に凄いことだと思う。
現在、プレイ時間が40時間突破していますが、一向に終わる気配が見えません。コレだけのボリュームと世界観は、おそらく日本のゲーム会社では作れないのでは?と思います。


ああ、そうそう、来月はMMD杯ですね。すでに予選が行われているようです。
とりあえず・・・


↑コレの本編が物凄く気になります。それでは、また。
[PR]
by atlime | 2011-01-25 21:49 | 雑想

1/4

あけちゃいました。もりです。今年もがんばってダラダラしていきましょう。

千葉の友人宅でモンハンP3をやりながらガキつか見て年を越し、
元旦早々、東京湾フェリーに乗って家に帰りました。
で、134号線でものすごい渋滞にはまりました。コレは大きな予想外。
しかし、この時期にバイク乗るのは正気の沙汰じゃないですね。何やっても寒い。

モンハンP3ですが、アマツマガツチ討伐まで終わっています。
自分ではクエ出していませんが、ウカム・アカム・アルバトリオンも一応討伐済みです。
言い換えればほとんど終わっている状態ですね。ペース速すぎ。


さて、嬉しい話題をひとつ。

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd(仮)が出るんですよ!

セガの本気来た、これで勝つる!アドホックパーティー以外のPS3の使い道が出てきました。
とか言いながらもガンダム無双3どうしようかなと考えているんですけどね。オンラインプレイできるし。
そういえば地球防衛軍の新作も何か出るようですね。それらも楽しみです。


まー、後はウン、あれだ。
バイトでもいいから働くことを考えていこう。もらえるものもらい尽くしたらね。

それでは、今年もダラダラとー。

ちょっとしたつぶやき
[PR]
by atlime | 2011-01-04 17:11 | 雑想

12/29

大晦日イブイブですね。もりです。

・・・。今年中に書かなきゃなーって思っていた事がいくつかあってソレをまとめて上手い事しないとなーって思っていたのですが、諦めたー!俺はこのまま逃げ切るぞー!JOJO!そんな気分です。

さて、今日は私にとってはちょっとしたホラーがあったのでそんな話でも。

今日、ちょうど良いタイミングだったんで給油したんですよ。
5.47リットル給油できたんですよ。


・・・、私のバイクのタンク容量、6リットルなんですよ。

ここで言うちょうど良いタイミングって言うのは、前回給油してから100キロ走ったからという意味。キリが良く、大体半分ちょっと消費した所なのでトリップメーター見て100キロになったら給油しています。

前回給油してから、いったい何があったのか、まったく覚えていません。
たまに、自分が怖いと感じます。(後ろ向きに)


さて、明日から千葉に移動し、向こうで年を越す予定なのでこれが今年最後のブログ更新になるかと思われます。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、笑う角には福来る、です。笑わせてやりましょう。

来年が今年よりも良い年になりますよ~に!  来年こそは部屋を掃除するぞー!

[PR]
by atlime | 2010-12-29 21:21 | 雑想

12/20

色々とごちゃ混ぜになっていて書く内容がまとまりません。
なので、今回もmixi日記の内容をコピペ。


死亡フラグ集


「」で括ってるのは台詞。そうでないのは場面です。


●「ここは俺に任せろ!」


●シューズの紐が切れる


●出口を見つけては真っ先にダッシュする人


●やたら絡んでくる柄の悪い輩


●「俺、この戦争が終わったら故郷に帰って結婚するんだ」


●探偵よりも先に事件の真相を知ってしまった人


●「100%成功する。間違いない。」


●師匠


●救護班などの最安全地帯にいる


●物語開始直後の警備員





●「うほっ、いい男」





●「ペロッ…これは青酸カリ!!」



流石にコレで終わりもアレなので頂いたコメントへのレスをば。

>ヌグフルキルヤムの法則

つい最近、ソレに近い状況になりかけました。

>大型2輪

11/25に合格してその日のうちに免許取得してきました。
最新型の免許証が交付されました。本籍地が消えて裏面は臓器提供の意思カードになっています。

今現在、乗りたいなーと思っているバイクはHONDAのシャドウ(750CC)って奴です。
アメリカンタイプのバイクです。多分腕力的に無理だ。
そしてお金な問題があるので買うのは就職して安定してからです。
その頃には仕事のお陰でバイク乗れなさそうな気もするけどね! でもこういうのも憧れなのです。

ちょっと色々ここのブログに手を加えたいなーと思ってきた今日この頃。ではでは。
[PR]
by atlime | 2010-12-20 01:25 | 雑想

ヒャッハー

b0070528_2095693.jpg

肉鍋だー!
[PR]
by atlime | 2010-12-04 20:09 | 雑想


ネコよりもイヌ派なオレが気が向いた時に書き殴るブログです。


by atlime

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑想
自己紹介
ニコニコ動画
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 02月
2012年 11月
more...

その他のジャンル

ツイッター

画像一覧