カテゴリ:雑想( 72 )

5/14

動画サイトで「おるちゅばんエビちゅ」を検索するなよ!絶対にだ! もりです。

今日は動画紹介。


素晴らしく馬鹿馬鹿しい位に王道過ぎて涙が出ました。是非ともこれでシリーズ物を・・・


今日、2度目のスポーク磨きを敢行。磨いた後に防錆剤が入ってる塗料を塗布。
色がダークグレーだったのでおかしくなるかなって思ったけど何てこと無い。
プラスチックパイプのアレな色になりました。どうせ走ってる時は見えんからどうでも良い。

さて、次はエンジン磨きだな。歯ブラシのデッカイ奴買ってこようっと。
[PR]
by atlime | 2011-05-14 21:23 | 雑想 | Comments(0)

5/6

米国トヨタに何があった? もりです。

石川までツーリング行った時に撮った写真を見返していたのですが、

な に こ れ 酷 い

状態の為、ココでは公開しません。
まぁ、それだと記事書くことも無くなってアレなんで、とりあえずバイクの写真をパチリ。
b0070528_21482221.jpg
なぎさドライブウェイにて撮影。
この後、ミラーとメットのシールドが塩で酷い事になりました。


ついでに時期遅れの桜の写真でも。
b0070528_2150865.jpg
葉っぱが出てきてやがる・・・撮りに行くのが遅すぎたんだ!(いつもの事です)


話変わって最近のゲームの話でも。

ダイナマリサ3D <公式サイト>

まんま地球防衛軍。だがそれが良い。PDF!PDF!
↑のリンク先にて体験版が頒布されているので興味がある方はドゾー。
b0070528_2159493.jpg
珍しくプレイ中のSSを貼っ付け。今回の魔理沙は一人じゃない!


ぶっちゃけ、カメラと言うか写真撮影って凝り出すと訳が分からなくなるよね。どれが良くて悪いのか。
そんなこんなで今日はココまで。
[PR]
by atlime | 2011-05-06 22:10 | 雑想 | Comments(0)

4/27

朝6時くらいに起床。早速天気チェック。
長野も山梨も静岡も午後から雨の予報。これで俺の雨男っぷりは確定的に明らか。

9時に宿出発。
昨日降りてきた豊科インターを目指す・・・が。
風が強い。昨日よりも強い。本当に強い。
不安に思いながらも高速に進入。ギアをトップに入れた場合、アクセル全開にしてようやく80キロが出せるくらいの向かい風が迎えてくれました。
でも天気は晴れて来たのでちょっと安心、と言いたかったけど晴れれば晴れればで虫アタックの再来。白いヘルメットに赤や黄色の模様がどんどん着いていきます。シールドのど真ん中にデカイのがぶつかって視界が遮られた時は本当に泣きそうになりました。バイクのヘルメットには飛んでる虫を寄せ付ける重力でも発生しているのでしょうか?

そんなこんなでバイクに乗ると言うか風で振り落とされないよう、しがみつく形で何とか河口湖まで到着。そこから下道で行く予定だったけど、富士五湖道が無料になっていたので、そのまま御殿場まで直進。今日の富士山は頂上付近が曇ってました。
御殿場からは行く時に通った道を戻る形で帰宅。3泊4日、走行距離1400キロの旅でした。

この旅で学んだこと。
俺、やっぱり雨男。今日は移動中に雨降られる事は無かったですが、今、雨降ってます。
俺か?やっぱり俺のせいなのか?

お疲れ様でした。あ、荷物の都合上、お土産はありません。
[PR]
by atlime | 2011-04-27 21:31 | 雑想 | Comments(0)

4/26

5時半くらいに起床。天気チェック。
雨が降るとしたら、夜から降るとか言っていたのでひとまず安心。
朝食を食べて8時に出発。

今回は富山から北陸道・上信越道を使って長野まで純粋に移動しただけなので、特にこれと言って書くことがありません。しかも長野入った辺りから雨降り出したお陰でカメラも使えなかったし。天気予報のバカ野郎。
で、今日も風が強く吹いていました。高速走行時の横からの強風は本当に怖いんですよ。しかも上り坂の時に限って向かい風になったり。速度がががが。

あ、そうそう。石川県や富山県の場所によっては信号機が横ではなく、縦に3つ並んでました。上から赤・黄・青ね。たしか雪がたくさん降る地域だとこうなってるんだよね。新潟と長野の県境辺りはまだ雪が残ってたと言うか積もってたし。日本海側すげーな。移動中ずっと寒かった理由が何となく分かったよ。

移動距離は3日合わせて1130キロです。
トリップメーター使って測ってるのですが、3桁までしか無い為、めでたく1周しました。

明日、伊東に帰宅します。
中央道使って河口湖まで下りて(東京方面だから表現的には上って?)そこから下道です。
自分でやっておいてアレだけど、ようやく家に帰れるよ。
リンスインシャンプーばかりのお陰で髪がゴワゴワしてます。

今日気づいたミス。
3泊4日なのに出発時に着てた服含めて着替えを全部で3日分しか持ってきていませんでした。
[PR]
by atlime | 2011-04-26 21:48 | 雑想 | Comments(0)

4/25

朝6時に起床。
台風?って思ってしまう程の雨と風、時々雷な天気。
今日移動するの、やめにしようか考えてしまったが、1時間したら雨は止んでくれた。

9時頃に宿を出発し、なぎさドライブウェイへ。
今回のツーリングの目的はここに来ることだったのだけど、やはり来て良かったと感じた。天気がもっと穏やかだったらさらに良かったけどね。

雨雲を追いかける形で移動していた為、所々で雨に降られた。そう言えばアラレも降ってきた。もうやだこの天気。

午後になって天気は安定したけど、風はむしろ酷くなっていった。
横風にあおられてセンターラインにすい寄せられる恐怖。
しかも風のおかげで体も冷える。昨日よりも気温は暖かかったけど、体感温度は今日の方が寒かった。いやホントに寒かった!

けれども事故もトラブルも無く、能登半島を回って来れた。現在は富山県の高岡駅辺り。
明日の目的地は長野県。現在地から高速インターまでは多分近いので、明日の移動時間はかなり短めになるかもしれない。
ちなみに、昨日の移動距離は530キロ。今日は280キロ。
後、やっぱり60〜70キロで巡航するのが一番燃費が良いみたい。今日はリッター40キロ近くで非常に経済的だった。
明日・明後日はまた高速道路を使った移動になるので燃費が落ちるんだろうな。まぁ、こればかりは仕方ないんだけどね。

今日学んだこと
独りで居酒屋に行って好き勝手注文して食事すると高くつく。
酒頼んでないのに2500円超えました。がーん。
あ、行った居酒屋は日本海庄屋です。
[PR]
by atlime | 2011-04-25 20:08 | 雑想 | Comments(0)

4/24まとめ

朝6時に伊東を出発。
12時くらいに岐阜県の長良川サービスエリアで昼食。

途中、事故により通行止めと聞いたけど、俺が通る頃には作業が終わっていたので問題なかった。

結局、高速降りた後に目的地と正反対の方向に走った以外、特にトラブルも無く本日の宿泊場所に到着しました。予報では雨だったけどほとんど降られること無かったしね。明日も晴れるっぽいのでラッキー。

ああ、ただ虫が酷かったね。
メットとかにバシバシ当たってシールドに張り付いたりするから、サービスエリアの度にメットを綺麗にしなければならなかった。
あと、東海北陸自動車道に入った途端、風景がガラっと変わったのが面白かった。

それと、バイクがFTRに変わってから初めての高速道路だったのだけど、スピード出す為にエンジンを余計に回す必要が出てきてしまったので、燃費が悪くなりました。
しかも100キロ以上出すとバイクに触れている箇所全てがくすぐったくなるくらいの振動に襲われるので、乗り手にとっても高速走行はかなり厳しいです。やっぱり90キロが限界だなぁ。
楽々と私を抜かして行くツアラータイプのバイクが羨ましく感じました。俺にはデカすぎて扱えないんだけどね。

最後に、今日学んだこと。
土日休日の料金1000円ってETC限定だったんだね。
ふつうに8000円近く取られてショックでした。
[PR]
by atlime | 2011-04-24 20:26 | 雑想 | Comments(0)

4/24

おはようございます。

ちょっくら、石川県までツーリング行って来ます。
[PR]
by atlime | 2011-04-24 05:44 | 雑想 | Comments(0)

4/20

漢方の力で花粉症を抑えているもりです。小青竜湯、何気に効きます。

さて、先週の話になるのですが、予備自衛官補の採用試験を受けてきました。

コレに運良く合格した後に、50日間の訓練を終えることで、
予備自衛官、一般生活をしながら有事の際に自衛隊として招集される人になれます。
今現在、実際に被災地で支援活動をされている予備自衛官の方々もいます。

災害発生時に自分に出来ることは何か、を考えて出したみた答えです。

試験の出来ですが・・・正直微妙です。
と言うか、視力検査(裸眼)で引っかかりそうな気配。やっぱ視力が0.1未満と言うのは厳しいね。

しかしなんだろうね、受験者が若いよ。ほとんどの人が高卒っポイ感じだったよ。
年齢差10歳って未確認ゾーンだよ。泣けるぜ。


今現在、携帯からのブログ書き込みを躊躇い中。
悩んでもどうにもならないであろう内容なんだけどね。
回避策は・・・多分あるんだろうけど、それはやりたくない。自分の中では苦痛の域になりそうだから。
いまさら他のブログサイトに鞍替えするつもりもないんで仕方ないんだけどね。と言う愚痴でした。
[PR]
by atlime | 2011-04-20 23:44 | 雑想 | Comments(0)

ダンジョン

b0070528_14522942.jpg

こ、ここに伝説の以下略
[PR]
by atlime | 2011-04-06 14:52 | 雑想 | Comments(0)

4/1

今年こそは、嘘をつくのをやめようと思う。(嘘)
[PR]
by atlime | 2011-04-01 20:29 | 雑想 | Comments(0)


自分勝手に自分の目線で適当な事を無責任に気が向いた時にだけフワフワと書いていくブログです。リアルでは介護福祉士。介護について、介護の現場など、聞いてみたい事があればコメントにどうぞ。パンフレットに載ってるような回答をしてお返事します。


by もり

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑想
自己紹介
ニコニコ動画
未分類

以前の記事

2017年 10月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 02月
more...

その他のジャンル

ツイッター

画像一覧