カテゴリ:雑想( 72 )

10/12

『あにてれ』に有料会員登録して舞台けものフレンズを何度も観ては泣いている気持ち悪いオッサン、
もりです。

そんなことで、舞台けものフレンズについての感想や自分の妄想とかをちょこっと垂れ流し。


●キャスト
世間?ではクロヒョウが人気のようですが、私はオカピの役者さんが一番です。歌声が素敵。
マンモスの役者さんも声が良く通って素晴らしい。さすが元アイドル。
違う場所にも書きましたが、アライグマ&フェネックの完成度がスゴイ。アニメから飛び出たような声と姿。
そして実に100分以上の間、ほぼ休み無しで声を出して歌って踊ってと動き続けているキャスト全員が素晴らしいです。
素敵な世界をありがとう。


●4人目のセルリアン?
千秋楽の挨拶で3人は教えてくれましたが、劇中ではセルリアンは4体出現。残り1体は誰だ?
出現時にステージに出ていなかった役者さん・・・ チーターか?
※ちょっとネットで調べてみたら、同じ考察をしていた方がいました。


●けものみち
新人飼育員の4人がアイドルとしてデビューした時に発表した楽曲。
劇中ラジオから、アイドルデビューの以前から『ようこそジャパリパークへ』は歌っていた模様。
PPPの初代は4人。ペンギンのフレンズ4人が飼育員アイドルに憧れてPPPを結成した?って妄想。
飼育員たちが初代PPPにアイドルの指導をしたり、『ようこそジャパリパークへ』や『けものみち』を楽曲提供していたかもしれない?
そんな『けものみち』を、サーバルやサバンナガールズが現PPPの助けを借りて歌う。

なんか良い話じゃね? 良い話だよね?


●もしかして・・・
完全な予想です。
6月の公演で、来年1月に再演が決定したとの発表がありました。
この再演でもまた重大発表があるんじゃないかな?
そう、地方公演が決定した、とかさ・・・。
ペイは出来そうだけど、流石にキャストのスケジュール的に無理かな?


ふう、ここのブログ書き込むの、何年ぶりだったんだろう?


[PR]
by atlime | 2017-10-12 21:51 | 雑想 | Comments(0)

12/31

次にお前は 「あけおめ」 と言う。
[PR]
by atlime | 2014-12-31 23:59 | 雑想 | Comments(0)

5/20

理由は分かりませんが、このブログ全体でコメント書き込みが禁止になっていました。
またエキサイトブログの妖精か。もりです。

春になってからチョコチョコ写真を撮っていたのでそれらを雑多にペタリ。

そこそこな量なので、畳みます。
[PR]
by atlime | 2014-05-20 02:16 | 雑想 | Comments(0)

だからそう言うのは要らない。

本日、仕事が午前中のみで午後から休み



でも18時から職場のミーティングがあって出席しなきゃいけない。



一旦、帰宅。職場への移動中に夕食を食べちゃおうと決める。



17時に家を出ようとすると、雪が降ってる。そしてうっすらと積もってる。
車の窓が全部真っ白になる程度の降雪量。



それでも行かなきゃならないから、いろいろ覚悟して車で出発。
※山をひとつ越えないと職場に行けない。



ライトを点けると降っている雪に乱反射して眩しいから怖い。
しかも下り坂でこの状況である。



山を越えて、すき屋に到着。そしてカレー。



食べている時に、職場から電話。『今日のミーティング、延期だってさwwwww』



色々な思いがこみ上げてくる中、再び自宅へと戻る。山を越えて。


あー、現在、うっすらと轍(わだち)が出来る程度に積もっています。
そして雪は勢いを増しています。明日の朝が怖いです。て言うか運転したくないから休みたいです。
そしてこういう展開はもう要らないです。穏やかに過ごさせて下さい。
[PR]
by atlime | 2014-02-04 18:16 | 雑想 | Comments(0)

2/24

さぁ、今年も始まっていましたね。お久しぶりですもりです。

今月始めに熱出してダウンしていました。まだまだ寒い日が続きますので、皆さんも体調管理にお気をつけてください。そうそう、11月にインフルエンザの予防接種を受けた人は効果が切れている可能性がありますので、さらに気をつけてください。大体3ヶ月くらいで効果が切れるらしいです。結果、この頃に再流行する事があるとかないとか。

ブログのトップの画像を変えてみました。去年の11月辺りに撮った奴です。
このカメラ買ったのが2008年なので、もう4年以上も使っている事になります。
まだまだ現役で動いてくれますし、不満な点もないので買い換える予定は無しです。

あと、PCが新しくなりました。とは言っても去年9月に買ったマシンをずっと放置していてようやく電源入れてみたって話なんですけどね。とりあえず、一番最初に電源入れる時は、中の部品(特にメモリ)をいじらずにそのまま立ち上げなければならないって事を知りました。最初にメモリ増設したら反応しなかったんで初期不良かとヒヤヒヤしてしまいました。

新PCのスペックはこんな↓感じ。

OS ウィンドウズ7 プロフェッショナル
CPU i5クアッドコア 3.1G
メモリ 8G 購入した時は2Gだったので4Gを2枚別途購入。
グラボ ゲフォ GT630 4G
PCのメーカーはHPです。自作とかはする気ゼロです。

そして新PCを動かす決心をしたのは最新ゲームをやりたくなったからです。
やりだしたゲームとやりたくなったゲームはこの↓2本。

■デッドスペース3

現在進行形でプレイ中。宇宙最強のエンジニアことアイザックさんが
工具と棒状のモノを使ってエイリアン(?)を物理的にザッシュザッシュして行くゲーム。
日本ではいろんな事情で発売されないのでオール英語のわけわかめ状態でプレイしています。
とは言っても、プレイ自体は大体言葉いらずで何とかなる親切設計。
ゲーム自体の難易度はとにかく初見殺しっぷりがひどい心折設計。そしてビビる。とにかくビビる。
どこから敵が飛び出すのか分からないので足元から天井まですべて見渡しながらオドオド歩いています。

■シムシティ

待望の新作登場!
グラフィックがとにかくすごい!ミニチュアと言うかジオラマと言うか、触れそうな質感があって素敵です。

超楽しみ!私は第1次産業特化の街を作ってみたいです。


なんとなーく、花粉も飛び始めてきているようですね。今年も漢方の力で乗り切りたいです。
それでは、また。
[PR]
by atlime | 2013-02-24 18:10 | 雑想 | Comments(0)

11/4

間隔が空いたりこのブログを放置する事に罪悪感を感じなくなって来たもりです。

あ、そうそう。気付いたら25000ヒットしていました。皆さん、いつもありがとうございます。
25000のキリ番を取ったのはきっと私だ!って言うちょっぴり自意識過剰な目立ちたがり屋さんが
いらっしゃいましたら、ご連絡ください。特にコレと言った事もありませんが。

では、最近やっているゲームでも。

■メタルマックス2リローデッド

押しても良いんだぜ!懐かしいドラム缶をよ!
複数人を同じ戦車に乗せられたり、戦車の改造がかなり自由に出来たり、サブクラスが解禁できたりと
メタルマックス3から色々改善されていて楽しいです。サブクラス解禁のお陰でナースやメカニックが空気になってハンターやレスラーが輝くようになった気がしないでもないですが。横綱ドラム暗黒舞踏で相手は死ぬ。
どうでもいいですが、お気に入りの称号は『イヌずき』です。

■ボーダーランズ2

PS3版を購入。
字幕とか文字だけ日本語だろうと思ったら、声まで含めてほぼ全てローカライズで驚きました。
思わずニヤリとする様な台詞があったり、日本語吹き替えならではの楽しさも入っています。
話は前作の続編と言う形で、前作のキャラ達がいろんな形で再登場し、時には共闘してくれたりします。
属性の効果や発動率が数字化されて、爆発属性はまた別扱いになり、ロケットランチャーが超強化されたりとゲームバランスがかなり調整され、合わせて敵も強くなっていてとやり応え十分です。
そして今作もClaptrapは安定のウザさ。画面下の字幕を独占するのはやめてくれ。


最後に最近マイリストに入れた動画でも。

外部プレイヤーが制限されていたのでリンクだけ。


是非とも元ネタの【ニコニコ動画】千本通【京都市内の公共交通×千本桜】も観に行ってみて下さい。

それでは今日はこれくらいで。
急に寒くなってきましたので皆さんも体調管理にはお気をつけてお過ごしください。年末どうしよっかなー
[PR]
by atlime | 2012-11-04 20:32 | 雑想 | Comments(0)

8/20

生きてマース。2ヶ月ぶりなもりです。

7月半ばから3週間ばかし、某所で何か(以降、研修と言います)をやってきました。
詳しくは書けません。書くなと上からかなり強く言われているので。口頭についてはノーガードですが。
また来週から3週間ばかし、研修に行って来ます。夏に行くモンじゃないと思いながらも
スケジュールの都合的に夏しか行けない俺ガイル。


さて、何書こうかな?特に書くことも無いんだよね。
あ、前回書き忘れた内容があったんでそれを書きますか。

■ガンダム無双3

グラフィックがヌルヌルテカテカツヤツヤメカメカだったのがカートゥンレンダリングのようなセルアニメ調に変更されて、本当にガンプラが動いているような感じになりました。個人的にこのグラフィックは大好きです。
機体のライセンスが全キャラ共有になったり、ただのザクやジムなどの雑魚機体もチャージ攻撃が可能になった上、ブラストストライクを使うことで結構行ける様になったり、モビルアーマー戦が大分楽になったりと、前作の評価を反映したような内容になっているように思えます。あと、ユニコーン強すぎ。
ただ、前作よりもムービーの数が減ったのがかなり残念。それとアストナージがうるさい。
あと、×箱版を買ったのでオンラインプレイやりたかった。だってPS3版の値段下がんないんだもん・・・


よし、後は過去につぶやいた動画リンクでもはっつけて見ますか。


万人向け



やや万人向け



素人にはオススメできない。訓練された病人向け



人類には追いつけない境地


万人向け~とかの表記については、害の有る無しや追いついていけるか等で判断しています。

他のオススメ動画を教えて欲しい or こう言う動画はどうよ?等ありましたら、コメントとかで連絡下さい。
あ、どうやって見つけたかについてはお教えできません。言葉では説明できませんので。電波です。
[PR]
by atlime | 2012-08-20 20:23 | 雑想 | Comments(0)

6/17

私信:皆さんありがとうございました。また機会がありましたら、お邪魔させてもらいます。

もりです。

ツイッターで呟いてしまってもいますが、最近やったゲームでも。

■メタルマックス3

戦車と犬と人間のRPG。
手に入る武器の多くが複数回攻撃だったり、範囲攻撃とかになっていて1度の攻撃で多くの敵をザクザク倒していけるのはかなり爽快。でも強い敵は本当に強かったり、特に賞金首は事前準備をしてもレベルや装備が貧弱だと負けてしまったりと、ゲームバランスが崩壊していそうで実はバランスが取れてる辺りが楽しいです。でもまんたんドリンクでHP39000回復は無いわぁ・・・。
ストーリー進行のフラグが分かりにくいのがちょっと残念だったかな?
でも衝撃の展開が何度かあって驚かされました。
そしてチョップとパンチラキックで壁を壊すゲームです。

賞金首との戦闘時に流れるBGM、初代の時から使い続けてるってのが凄いよな。




2Rも中古で売ってたら買ってこようっと。

■悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair

君は一歩一歩堅実に進んでも良いし、ドゥドゥエドゥエドゥエと変態的に疾走しても構わない。
こう言うゲームやってると、メタルスラッグもオンラインプレイできるゲームで復活しないかなって思ってしまいます。


さて、バウムクーヘンでも食べてくるか。
とっても美味しかったよ! zuzuさんありがとー!
[PR]
by atlime | 2012-06-17 20:37 | 雑想 | Comments(0)

4/27

ケータイからツイッターに写真付きの呟きを送ろうとしたら幻想郷入りしたようなのでコッチにペタリ

b0070528_2036118.jpg
なななななななななな


あと、今日の夕飯に食べたモノ
b0070528_20365163.jpg
0.7ポンド(310グラム)ステーキ

b0070528_2037050.jpg
水平近くで見るともやしの壁が。でもこれでもやし控えめ。
あ、ご飯写すの忘れたけど、多分どんぶり飯大盛くらいありました。よく食えたな、俺。

ケータイカメラなので画質が残念なのは勘弁してください。
[PR]
by atlime | 2012-04-27 20:39 | 雑想 | Comments(0)

4/14

花粉症には小青竜湯、もりです。

週末になるとだいたい雨降りますが、私のせいではありません。私だって困ってるんだ。
さて、最近やっていたり買ったりしたゲームでも。

■マスエフェクト3

日本ではTPSなんだろうろけど、海外だと多分アクションRPG。
ソロモードだとゲームプレイの半分が会話だったり移動だったり。
物陰に隠れて敵の銃撃を避け、スキあらば攻撃と言うスタイルのゲームなのですが、
敵が投げるグレネードがガチでマジなナイスコントロール。
ありえない投擲力と壁の反射を使ってこちらの足元に投げ込んできます。
まぁ、こっちもこっちで壁向こうの敵に驚異的な曲がりと強誘導で飛んでいくスキル攻撃とか
敵の背後にロボット召還とかの各種反則攻撃があるんですけどね。ドローンかわいいよドローン。
マルチプレイは最大4人で協力し合って敵を倒していくウェーブ形式。
特定のウェーブでお題が出されるのですが「ある場所に一定時間とどまれ」はソロでは不可能な難易度。
あと、ファントムとロケットトルーパーとバンシー、お前らは出てくるな。

■Fallout3(PC版)

ゲーム本編と各種ダウンロードコンテンツ(800円×5)がひとつになって20ドル以下だったので
ついつい衝動買い。
ゲーム機では出来なかったMOD追加やコンソール機能が可能になって最初からクライマックスです。
現時点で導入したMODとかは以下の通り。
 ・日本語化MOD
 ・コンパニオンとキャラバンが不死属性になる
 ・敵の数が大体3倍
 ・ユニーク武器とボブルヘッドがとある場所に集結
 ・商人の所持金が20倍
 ・コンソールを使って移動速度20%アップ
サクサクと遊べられるようにしたって感じです。武器追加どうしようかなー。
また、海外版と言う事もあり、国内では規制されていたグロ表現が解除されています。
例のPerks取って数人まとめて吹っ飛ばしたら全て肉片に変わって回収が面倒な事になったよ。

The Adventure of quino

2008年に公開されてたんだね。先週知りました。コンプがメドイ・・・
元ネタをご存じない方はquinoをご覧になってください。
あと、ゴノレゴシリーズも新作できてたんですね。ゴノプラスはマジで吹いたwww


最後に、頂いたコメント。

>甘党なんですか?
甘いのも辛いのもイケル口です。ただ、チョコ系がなんとなく苦手です。
特にバウムクーヘンとかが好きです。そういえば、最近はバタークリームって見ないよね。

あとホットケーキ食べたい。それとクレープ、皮だけ。
なんだか偏ったモノが好きだな・・・。

おまけ
[PR]
by atlime | 2012-04-14 22:37 | 雑想 | Comments(0)


自分勝手に自分の目線で適当な事を無責任に気が向いた時にだけフワフワと書いていくブログです。リアルでは介護福祉士。介護について、介護の現場など、聞いてみたい事があればコメントにどうぞ。パンフレットに載ってるような回答をしてお返事します。


by もり

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑想
自己紹介
ニコニコ動画
未分類

以前の記事

2017年 10月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 02月
more...

その他のジャンル

ツイッター

画像一覧