2/24

さぁ、今年も始まっていましたね。お久しぶりですもりです。

今月始めに熱出してダウンしていました。まだまだ寒い日が続きますので、皆さんも体調管理にお気をつけてください。そうそう、11月にインフルエンザの予防接種を受けた人は効果が切れている可能性がありますので、さらに気をつけてください。大体3ヶ月くらいで効果が切れるらしいです。結果、この頃に再流行する事があるとかないとか。

ブログのトップの画像を変えてみました。去年の11月辺りに撮った奴です。
このカメラ買ったのが2008年なので、もう4年以上も使っている事になります。
まだまだ現役で動いてくれますし、不満な点もないので買い換える予定は無しです。

あと、PCが新しくなりました。とは言っても去年9月に買ったマシンをずっと放置していてようやく電源入れてみたって話なんですけどね。とりあえず、一番最初に電源入れる時は、中の部品(特にメモリ)をいじらずにそのまま立ち上げなければならないって事を知りました。最初にメモリ増設したら反応しなかったんで初期不良かとヒヤヒヤしてしまいました。

新PCのスペックはこんな↓感じ。

OS ウィンドウズ7 プロフェッショナル
CPU i5クアッドコア 3.1G
メモリ 8G 購入した時は2Gだったので4Gを2枚別途購入。
グラボ ゲフォ GT630 4G
PCのメーカーはHPです。自作とかはする気ゼロです。

そして新PCを動かす決心をしたのは最新ゲームをやりたくなったからです。
やりだしたゲームとやりたくなったゲームはこの↓2本。

■デッドスペース3

現在進行形でプレイ中。宇宙最強のエンジニアことアイザックさんが
工具と棒状のモノを使ってエイリアン(?)を物理的にザッシュザッシュして行くゲーム。
日本ではいろんな事情で発売されないのでオール英語のわけわかめ状態でプレイしています。
とは言っても、プレイ自体は大体言葉いらずで何とかなる親切設計。
ゲーム自体の難易度はとにかく初見殺しっぷりがひどい心折設計。そしてビビる。とにかくビビる。
どこから敵が飛び出すのか分からないので足元から天井まですべて見渡しながらオドオド歩いています。

■シムシティ

待望の新作登場!
グラフィックがとにかくすごい!ミニチュアと言うかジオラマと言うか、触れそうな質感があって素敵です。

超楽しみ!私は第1次産業特化の街を作ってみたいです。


なんとなーく、花粉も飛び始めてきているようですね。今年も漢方の力で乗り切りたいです。
それでは、また。
[PR]
by atlime | 2013-02-24 18:10 | 雑想


ネコよりもイヌ派なオレが気が向いた時に書き殴るブログです。


by atlime

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑想
自己紹介
ニコニコ動画
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 02月
2012年 11月
more...

その他のジャンル

ツイッター

画像一覧