4/27

朝6時くらいに起床。早速天気チェック。
長野も山梨も静岡も午後から雨の予報。これで俺の雨男っぷりは確定的に明らか。

9時に宿出発。
昨日降りてきた豊科インターを目指す・・・が。
風が強い。昨日よりも強い。本当に強い。
不安に思いながらも高速に進入。ギアをトップに入れた場合、アクセル全開にしてようやく80キロが出せるくらいの向かい風が迎えてくれました。
でも天気は晴れて来たのでちょっと安心、と言いたかったけど晴れれば晴れればで虫アタックの再来。白いヘルメットに赤や黄色の模様がどんどん着いていきます。シールドのど真ん中にデカイのがぶつかって視界が遮られた時は本当に泣きそうになりました。バイクのヘルメットには飛んでる虫を寄せ付ける重力でも発生しているのでしょうか?

そんなこんなでバイクに乗ると言うか風で振り落とされないよう、しがみつく形で何とか河口湖まで到着。そこから下道で行く予定だったけど、富士五湖道が無料になっていたので、そのまま御殿場まで直進。今日の富士山は頂上付近が曇ってました。
御殿場からは行く時に通った道を戻る形で帰宅。3泊4日、走行距離1400キロの旅でした。

この旅で学んだこと。
俺、やっぱり雨男。今日は移動中に雨降られる事は無かったですが、今、雨降ってます。
俺か?やっぱり俺のせいなのか?

お疲れ様でした。あ、荷物の都合上、お土産はありません。
[PR]
by atlime | 2011-04-27 21:31 | 雑想


ネコよりもイヌ派なオレが気が向いた時に書き殴るブログです。


by atlime

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑想
自己紹介
ニコニコ動画
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 02月
2012年 11月
more...

その他のジャンル

ツイッター

画像一覧