4/20

漢方の力で花粉症を抑えているもりです。小青竜湯、何気に効きます。

さて、先週の話になるのですが、予備自衛官補の採用試験を受けてきました。

コレに運良く合格した後に、50日間の訓練を終えることで、
予備自衛官、一般生活をしながら有事の際に自衛隊として招集される人になれます。
今現在、実際に被災地で支援活動をされている予備自衛官の方々もいます。

災害発生時に自分に出来ることは何か、を考えて出したみた答えです。

試験の出来ですが・・・正直微妙です。
と言うか、視力検査(裸眼)で引っかかりそうな気配。やっぱ視力が0.1未満と言うのは厳しいね。

しかしなんだろうね、受験者が若いよ。ほとんどの人が高卒っポイ感じだったよ。
年齢差10歳って未確認ゾーンだよ。泣けるぜ。


今現在、携帯からのブログ書き込みを躊躇い中。
悩んでもどうにもならないであろう内容なんだけどね。
回避策は・・・多分あるんだろうけど、それはやりたくない。自分の中では苦痛の域になりそうだから。
いまさら他のブログサイトに鞍替えするつもりもないんで仕方ないんだけどね。と言う愚痴でした。
[PR]
by atlime | 2011-04-20 23:44 | 雑想


ネコよりもイヌ派なオレが気が向いた時に書き殴るブログです。


by atlime

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑想
自己紹介
ニコニコ動画
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 02月
2012年 11月
more...

その他のジャンル

ツイッター

画像一覧