1/25

レベルEを見よう見ようと思いながらも3週連続で逃しているもりです。見るなって事なのかな?

寒さがマッハでやばい事になっています。ちょっと山上ったら、なんか雪積もってるんですけど。
家の中でも結構寒いので靴下を履くようにしました。え?普通は履いてるものなの?

あ、そうそう、ユニクロの防風ジーンズ。アレ本当に良いです。ただ、いかにもユーズド感出してみましたって言うデザインがちょっと納得いきませんけどね。あからさま過ぎる。

さて、最近手を出したものについてなど。

HELLGATE

ディアブロのようなハック&スラッシュのMOゲーム。
ダンジョンに潜り、敵の群れに突っ込んで行っては両手に持ったクリケットバットで撲殺しています。返り討ちに逢う事も多々ありますが。
鑑定したり、拠点に設置されている機械を使って装備品に付加要素をつけられるのが楽しいです。

■FallOut3(日本語版)

日本での知名度はイマイチかも知れませんが、北米では発売初週の出荷本数が470万本と言う人気作品。
「史上最高のRPGの一つ」と称されたゲーム、オブリビオンのチームが開発しただけあって、作り込みが物凄いです。NPC一人ひとりがそれぞれ意思を持ち、昼働いて夕方食事して、夜眠ると言った生活をしています。コレ、本当に良く作ったなぁって思います。
舞台は北斗の拳よろしく核戦争で荒廃したワシントンDC近辺。ヒャッハーっと叫ぶモヒカン雑魚のように街を襲撃しても良いし、ケンシロウのごとく悪人を粉砕して行っても良い、自由度の高いFPS調RPGです。
日本語版は字幕やテキストだけ翻訳ではなく、ゲーム進行には関係無いNPC同士の雑多な会話などを含めて全て日本語に吹き替えています。コレは普通に凄いことだと思う。
現在、プレイ時間が40時間突破していますが、一向に終わる気配が見えません。コレだけのボリュームと世界観は、おそらく日本のゲーム会社では作れないのでは?と思います。


ああ、そうそう、来月はMMD杯ですね。すでに予選が行われているようです。
とりあえず・・・


↑コレの本編が物凄く気になります。それでは、また。
[PR]
by atlime | 2011-01-25 21:49 | 雑想 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


自分勝手に自分の目線で適当な事を無責任に気が向いた時にだけフワフワと書いていくブログです。リアルでは介護福祉士。介護について、介護の現場など、聞いてみたい事があればコメントにどうぞ。パンフレットに載ってるような回答をしてお返事します。


by もり

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑想
自己紹介
ニコニコ動画
未分類

以前の記事

2017年 10月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 02月
more...

その他のジャンル

ツイッター

画像一覧