1/4

あけちゃいました。もりです。今年もがんばってダラダラしていきましょう。

千葉の友人宅でモンハンP3をやりながらガキつか見て年を越し、
元旦早々、東京湾フェリーに乗って家に帰りました。
で、134号線でものすごい渋滞にはまりました。コレは大きな予想外。
しかし、この時期にバイク乗るのは正気の沙汰じゃないですね。何やっても寒い。

モンハンP3ですが、アマツマガツチ討伐まで終わっています。
自分ではクエ出していませんが、ウカム・アカム・アルバトリオンも一応討伐済みです。
言い換えればほとんど終わっている状態ですね。ペース速すぎ。


さて、嬉しい話題をひとつ。

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd(仮)が出るんですよ!

セガの本気来た、これで勝つる!アドホックパーティー以外のPS3の使い道が出てきました。
とか言いながらもガンダム無双3どうしようかなと考えているんですけどね。オンラインプレイできるし。
そういえば地球防衛軍の新作も何か出るようですね。それらも楽しみです。


まー、後はウン、あれだ。
バイトでもいいから働くことを考えていこう。もらえるものもらい尽くしたらね。

それでは、今年もダラダラとー。






ちょっとしたつぶやき。
※なーんにも調べないで適当に垂れ流しているだけです。鼻で笑いながら読み流して下さい。
ちょっと前から話題になっている東京都青少年健全育成条例。

書(描)き手、作り手側からは
「今回の条例を足掛かりにさらに規制が厳しくなるかもしれない。阻止しなければ!」

読み手側からは
「俺たちのズリネタが無くなってしまう。阻止しなければ!」

ってな感じで反対している人たちの立場によって温度差があるような気がします。
読み手側は全員が全員、こういう考えではないと思いますが・・・ うん、そう思いたい。


個人的な意見としては、現在、児童ポルノに触れるようなモノにお世話になっている事が無いのでどうでも良いのですが、今後規制が厳しくなっていき、現在ではOKな暴力描写などがNGになって、そういった内容のゲームが今後発売されない、または表現がマイルドになる、と言った措置が取られるのであれば反対です。下手したらギアーズオブウォーやデッドライジング等々、CERO:Zとされているゲームの新作が日本だけ発売不可とかになりそうですからね。それだけはイヤだ。

しかし、私が子供の頃と比べると、親や家族(世代が違う人)と一緒に気兼ねなく見られるようなアニメって凄く少なくなっていませんか?それがなんとなく気になります。

子供の頃に放送されていた、宇宙船サジタリウス。
今、この歳ならきっと意味が分かるんだろうな。再放送とかしてくれないかなー。
と、呟いてたらアンサイクロペディアに記事があって内容が的確すぎて吹いた。確かにトラウマだw
[PR]
by atlime | 2011-01-04 17:11 | 雑想 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


自分勝手に自分の目線で適当な事を無責任に気が向いた時にだけフワフワと書いていくブログです。リアルでは介護福祉士。介護について、介護の現場など、聞いてみたい事があればコメントにどうぞ。パンフレットに載ってるような回答をしてお返事します。


by もり

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑想
自己紹介
ニコニコ動画
未分類

以前の記事

2017年 10月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 02月
more...

その他のジャンル

ツイッター

画像一覧