人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/20

トルネ同梱版のPS3を買ったは良い物の、トルネ自体の使い道が無く悩み中のもりです。
地デジ受信だけでなく、プレイ映像も録画できるらしいのだが・・・ うーん

友人達とスカイプ使って会話しながらモンハン体験版を通信プレイ中、
部屋の絨毯をふと見てみると、焦げ茶色ですばやく動く生物が・・・

俺「あ、やばい

友A「どうした?

俺「クモ出た。部屋駆け巡ってる。

友A「ちょwww

友B「リアルモンハン始まったなwww

ってな感じで狩しながら心温まる?会話をしていました。


結局、クモには逃げられたので退治していません。と言うかする気ないし。

今回部屋に出てきたクモですが、
アシダカグモという名前のクモで主食がゴキブリだったりハエだったりと家に発生する不快な虫を
食べてくれる良い奴(益虫)なのです。本気出すとネズミも食べるとか。

しかも人間に対しては臆病で、素手で掴み上げたりしない限りは噛み付いてくる事もありませんし、
人間に効くような毒も持っていません。

まぁ、見た目が8本足で迫力ある(素直に言うとグロテスク)ので基本見つけられたら
速攻で殺虫剤撒かれて駆除されてしまうでしょうけどね。

ただ、家にコイツが2~3匹いると、半年くらいで家のゴキブリは居なくなるらしいです。
コイツ自体も、餌(ゴキブリ)が居なくなると勝手に家から出て行くようなので、
見つけても殺さずに放っておけば良い事があると思います。
逆に言うと、コイツが居る=餌(ゴキブリ)が居るって事なので、クモを駆除すると
もっと脅威な奴らが現れるかもしれません。

そんな事でいつからかは知りませんが、
私の部屋には小さな同居人が勝手に住み着いてくれたようなのです。


先日、屋内で飼っている犬がピョンピョン跳ねたり走り回ったりしながら、焦げ茶色のナニかを
弄んでいる光景を見かけたのですが、うん、きっと俺は知らなくても良い事だったんだ。
by atlime | 2010-10-20 13:56 | 雑想


自分勝手に自分の目線で適当な事を無責任に気が向いた時にだけフワフワと書いていくブログです。リアルでは介護福祉士。介護について、介護の現場など、聞いてみたい事があればコメントにどうぞ。パンフレットに載ってるような回答をしてお返事します。


by もり

カテゴリ

全体
雑想
自己紹介
ニコニコ動画
未分類

以前の記事

2018年 02月
2017年 10月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
more...

その他のジャンル

画像一覧