人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目ということで

頂いたコメント

>新ブログ(?)開設おめでとうございます。
>リニューアル乙です!


ありがとうございます。
前回以上にゆっくりとやっていきます。

>ブログ名の由来が聞きたいところですが。。。。

MSNのスペースで「もりもりまゆげ」という名前でブログをやってたことがあり、
今回はそれのエキサイト版「もりもりまゆげエキサイトブログバージョン んっふっふ~」を略して
もりまゆEX」となりました。

さて、ブログ名についてのことを書いたので、加えて自分のことも少し書きましょうか。

名前は森海魚とかいて、「もり かいな」と読みます。
もりかいなの間には入りません。入れる為の特殊な訓練も受けていません。

これ書いている現時点では、ボーダーランズというゲームを主にプレイしています。
日本語版はまだ発売されていないので、全文英語です。キャラが何言ってるのかまったく分かりません。
それでも何とかなるような親切設計で作られているので、かなり楽しんでいます。
あ、ちなみにコレ、日本人には馴染みの無いFPSゲームで、私にとっては初のFPSゲームでもあります。
FPSが好きだったり興味があって、日本語が無くても泣かない人には、オススメします。
何よりネットで協力プレイが熱いです。コレがあるから続けられるとも言えますね。

後、このブログ画面右にもありますが、スカイプをやっています。
スカイプって言うと、実際に声でやり取りしなくちゃならなくて嫌だなーって思う人がいるかもしれませんが、
メッセのような普通のチャットも付いているので、とりあえずご安心を。
操作性とかは確実にメッセの方が上ですけどね。
上に書いたボーダーランズを友人と協力プレイする時は、必ずスカイプで通話しながらプレイしています。
というか、そうしないとやっていけません。いちいちキー叩いて会話する余裕が無いのだよ!
ちなみに、モンハンフロンティアもやってますが、そのときもスカイプで通話しながらやってます。
いちいちキー叩いて(中略)何か共同で作業するときはボイスチャットの方が圧倒的に楽ですね。

さて、今日はこんなところかな? それでは、また
by atlime | 2010-01-16 16:26 | 雑想


自分勝手に自分の目線で適当な事を無責任に気が向いた時にだけフワフワと書いていくブログです。リアルでは介護福祉士。介護について、介護の現場など、聞いてみたい事があればコメントにどうぞ。パンフレットに載ってるような回答をしてお返事します。


by もり

カテゴリ

全体
雑想
自己紹介
ニコニコ動画
未分類

以前の記事

2018年 02月
2017年 10月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
more...

その他のジャンル

画像一覧